イメージ 1

「シンドラーの工場」を見学して、路面電車の停留所に戻る途中、お腹が空いたので
何か食べようと思い、お店を探したが、気に入ったお店が見つからず、停留所に着いて
しまった。
周りを見渡すと、通りに面した角地に、ランチメニューをチョークで手書きした黒板が
掲げられている、小さなレストランがあったので、ここは地元の人々が利用するお店で、
美味しい料理が食べられるのではないかと思い、店内に入ってみた。

店内は、注文カウンターと4卓ほどのテーブルがあるだけだったが、良く見ると、奥の
方に大きな部屋があり、大賑わいであった。先客が立つのを待って、われわれもテーブル
に着いた。

いつものことで、メニューは読めないが、ポーランド語の英語に似た文字から類推して、
「本日のランチスペシャル」白身魚のフライにマッシュポテト添え、スープ、ジュースを
頼んだ。何れも、美味である。

ホテルに戻り、このレストランのホームページを見ようとすると、「ドメイン売出し中」
のコメントが現れて、アクセスできない。
https://jadlodajnia.com/

しかし、旅行情報サイトでレストラン名を検索することが出来た。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g274772-d2297764-Reviews-Jadlodajnia_Wczoraj_i_Dzis-Krakow_Lesser_Poland_Province_Southern_Poland.html

(「ポーランド旅行記」一覧)
https://blogs.yahoo.co.jp/swl_information/folder/1147858.html?m=l